2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よさ

昼は落ち込むことが多かったけど、その後は楽しいことが続いた。 鮭おにぎりはくずしたら鮭ごはんになるから、料理のバリエーションが増えるじゃないかと思いつきひと笑い。 水道料金の支払いにコンビニに行った帰り、ずっと行ってみたいと思っていた道をは…

落ち込み

少し前にケガをした足の指の治りが良くて、調子に乗ってしまった。 良くなっていると分かった瞬間、扱いが雑になっていた。 今日、新しい消毒パッドに替えるときケガの具合を見てみると、くっついてきた皮がめくれかけていた。 すぐに浮かれてしまうところ、…

好きな人

おしゃれイズム最終回、放送中。 藤木直人さんの笑顔に、毎週、悶えていた。 毎回、新鮮な悶えがあった。 来週から、月曜日をどう乗り切ればいいのだろう。 藤木直人さんは、私が、なんとなく好きだった人に、なんとなく似ている。 会っても、絶対話せない。…

ラッキー?

今日は、ラッキーだと思うことが多かった。 ①足のケガの痛みが引いて、アルバイト中に痛みを感じることなかった。 ②まかないの残りを、夕ご飯用にと頂いた。 ③同じ職場の人が駅まで送ってくださった。 なんていい日なんだと思っていた。けど、どれも周りの人…

連続茶漬け

3日連続で、お茶漬けを食べている。すぐにできて、かつ美味しい。少し前にお茶漬けを食べたいと思っていたら、実家の母が送ってくれた荷物の中に入っていた。ありがとう、お母さん。今月末は、お茶漬けにお世話になる期間になりそう。 明日は、アルバイト。3…

フライパントースト

トースターが壊れているので、フライパンで食パンを焼いた。おそらく初めての経験だったので、うまく焼けるか少し不安があった。結果は、大成功。サクサクで美味しかった。トッピングは、カレー。フライパンで焼くと、過程をじっくり見ることができるし、ト…

フルーツティー

対面の授業を久しぶりに受けた。緊張していないはずなのに、息がしにくいように感じて、少し辛かった。人目をあまり気にしなくなったのは成長した部分だ。今朝は、腹痛と足のケガの痛みがひどくて、家でゆっくりしようかとも考えたけど、行ってよかったとい…

買い物

今日は、午後にワクチン接種の予定があった。しかし、生理が始まり、腹痛としんどさがあるためキャンセルした。次回予約するときは、自分の体調に考慮することも忘れないにしよう。午前中は、食材の買い出しに行った。少し前から、買い物が上手くなってきた…

学生生活、最後の夏休み(最終日)

「爽やかな秋晴れ」というのは、まさに今日のような日をいうのだろう。アルバイト先に向かう道中で目にする景色が、いつも以上に綺麗だった。帰り道に見た月も綺麗で、景色にときめく一日だった。学生としての最後の夏休みを締めくくるのにぴったりの日だ。…