2021-01-01から1年間の記事一覧

主役

一生懸命頑張っている人がすごくまぶしい。 何で私はできないのか、やらないのか。 あの人たちは私の人生の主役だ。かっこよくてまっすぐ。 全部嫌になるな。 どうせ変われないと諦めている。

ごろごろクリスマス・イブ

クリスマス・イブは活動的に過ごす予定だったけど、動く気力がなく1日中ごろご ろしていた。 これまでだったら罪悪感MAXだったと思うけど、今はこれはこれで良かったと思える。 体調に合った楽しい過ごし方をできたと思う。 自分の成長を感じられた素敵なイ…

お守り

来年度から新しい地域で生活が始まることが決まり、胸が高まった。 お母さんからもらったブランケットは絶対新しい家に持っていくと決めている。 温かくて、素敵なデザインがお気に入り。 ブランケット、本、好きなお菓子や飲み物など、自分にとってのお守り…

激走

用事を思い出して、家を飛び出した。 激走した少しの時間、最高に軽やかで、爽やかな気分だった。 いい時間だったな。

素敵の中身

しゃべくり007に出演していた有働さん素敵だったな。 素敵の中身を具体的にいえるようになりたい。 普段は具体的な言葉が出てこないことにモヤモヤしながらも、そのままにしている。 今日は考えてみよう。 等身大の人柄を感じられるところ。ひたむきさを心地…

生活

先週の土曜日、日曜日とトラブルが続いた。 まだ、動揺や悲しさ、怒り、不安、いろいろな思いが深く残っている。 それでも、買い物に行ったり、ご飯を食べたり、課題を提出したり、とにかく生活していくことを選んだ。 この選択をした自分に、自信を送ろう。

心地よさ

昼は落ち込むことが多かったけど、その後は楽しいことが続いた。 鮭おにぎりはくずしたら鮭ごはんになるから、料理のバリエーションが増えるじゃないかと思いつきひと笑い。 水道料金の支払いにコンビニに行った帰り、ずっと行ってみたいと思っていた道をは…

落ち込み

少し前にケガをした足の指の治りが良くて、調子に乗ってしまった。 良くなっていると分かった瞬間、扱いが雑になっていた。 今日、新しい消毒パッドに替えるときケガの具合を見てみると、くっついてきた皮がめくれかけていた。 すぐに浮かれてしまうところ、…

好きな人

おしゃれイズム最終回、放送中。 藤木直人さんの笑顔に、毎週、悶えていた。 毎回、新鮮な悶えがあった。 来週から、月曜日をどう乗り切ればいいのだろう。 藤木直人さんは、私が、なんとなく好きだった人に、なんとなく似ている。 会っても、絶対話せない。…

ラッキー?

今日は、ラッキーだと思うことが多かった。 ①足のケガの痛みが引いて、アルバイト中に痛みを感じることなかった。 ②まかないの残りを、夕ご飯用にと頂いた。 ③同じ職場の人が駅まで送ってくださった。 なんていい日なんだと思っていた。けど、どれも周りの人…

連続茶漬け

3日連続で、お茶漬けを食べている。すぐにできて、かつ美味しい。少し前にお茶漬けを食べたいと思っていたら、実家の母が送ってくれた荷物の中に入っていた。ありがとう、お母さん。今月末は、お茶漬けにお世話になる期間になりそう。 明日は、アルバイト。3…

フライパントースト

トースターが壊れているので、フライパンで食パンを焼いた。おそらく初めての経験だったので、うまく焼けるか少し不安があった。結果は、大成功。サクサクで美味しかった。トッピングは、カレー。フライパンで焼くと、過程をじっくり見ることができるし、ト…

フルーツティー

対面の授業を久しぶりに受けた。緊張していないはずなのに、息がしにくいように感じて、少し辛かった。人目をあまり気にしなくなったのは成長した部分だ。今朝は、腹痛と足のケガの痛みがひどくて、家でゆっくりしようかとも考えたけど、行ってよかったとい…

買い物

今日は、午後にワクチン接種の予定があった。しかし、生理が始まり、腹痛としんどさがあるためキャンセルした。次回予約するときは、自分の体調に考慮することも忘れないにしよう。午前中は、食材の買い出しに行った。少し前から、買い物が上手くなってきた…

学生生活、最後の夏休み(最終日)

「爽やかな秋晴れ」というのは、まさに今日のような日をいうのだろう。アルバイト先に向かう道中で目にする景色が、いつも以上に綺麗だった。帰り道に見た月も綺麗で、景色にときめく一日だった。学生としての最後の夏休みを締めくくるのにぴったりの日だ。…